• Yuki Ueguchi

E5 Compliance + add-on で 監査ログ保持期間が10年に延長されました!

みなさん、こんにちは。

アイネットテクノロジーズ 上口裕樹です。


当社は主に、Microsoft 365 E5 に関する業務に従事しておりますが、

本日は E5 Compliance に関する Topic をお届けいたします。



E5 Compliance = 内部リスクに関する対策を行うためのソリューション

製品一覧を抜粋すると以下のイメージになります。


また、各ライセンスに関する概要と主要機能は以下の通りです。

主要機能だけでもかなり数が多いため、覚えるのが大変です。。


今回は監査ログ保持機能に+ add-on ライセンスを購入することで、これまで1年だった

保持期間が最大10年に延長することが可能となった点をお伝えできればと思います。


eDiscovery & Audit では、従来90日間に制限(Microsoft 365 E3 など)されていた

保持期間を最大1年まで延長することが可能になっています。


最大1年まで延長されたことで、ようやくログの保持って運用どうします?という会話ができるようになったのですが、それでも1年というのは短いなーというのが正直なところだったのですが、更に10年間に延長されたことでより提案の幅が広がったと感じています。


購入参考ページ



詳細については是非一度、お問い合わせください。


お問い合わせ

株式会社アイネットテクノロジーズ

Email:info@inet-tech.jp








当社は2021年11月に Microsoft Digital Trust Alliance(DTA)に加盟いたしました。

https://www.microsoft.com/ja-jp/partner/biz/mwp_regtech_solution.aspx

11回の閲覧

最新記事

すべて表示