• erikoyanase

Offsite meeting Part1!!

従業員一人一人の目標が未来の会社に繋がる第一歩 ~ IN箱根 ~


こんにちは。MS事業部柳瀬です。

カンカン照りの太陽に、木陰が恋しいなと思った時期のお話をさせていただきます。

「オフサイト Meeting」はその名の通り、いつもと異なる場所で会議を実施して、

たくさんの議論を重ねて全集中で社員の連携を高めるということです。


弊社Inet-Technology‘sの在り方、正しいとする方針、

”社是”の1つが【リスクを取って種をまく】です。


こちらは、

失敗すること自体は「企業にとってはリスク」ではないよね、

危険に遭いにいくからこそ常識の殻を破ることができるよね、という意味を持たせた言葉です。更には、その姿勢と行動が成功を惹きつけるという意味です。

実は今回人形町オフィスを飛び出し社員一同、

箱根まで足を運びました。


1泊2日の旅。

”太陽の日差しがよく似合う社長”のおかげで、

お天気にも恵まれて2日間充実した時間を送ることができました。



その中で、

弊社の重要なキーワード、未来に活かすための大事な通過点として話す場を設けました。

各自がジブンゴトとしての考えなど、

付加価値を見出す時間、

会社全体の未来(ゴール)のイメージを具体化する時間となりました!

社員一人一人が達成できる想像をすることによって、

個人が成功者になり、

企業が成功者になりますよね。


個人の目標の延長線上に全社目標もある

こちらのメッセージも今回新たに定めた社是。


お互いに自分自身の目標へも意識した上で会議を進行し、

一人一人が ”したいこと” ”楽しめること” を明確に決めることができた、

貴重な企画となりました。


~ Part2 へ続く ~




閲覧数:56回

最新記事

すべて表示