• erikoyanase

Offsite meeting Part2!!

更新日:8月30日

こんにちわ。MS事業部柳瀬です。

蝉の声や照り付ける太陽の日差しが痛々しく感じた時期のお話続編です。



個人の目標の延長線上に全社目標もある

こちらは Offsite meeting Part1!! の記事にてお話した社是ですね。


よく聞くお話ですが、

人間誰しも、何かを成し遂げるために重要なのは「明確な目標」を持つことですね。

自分がどうなりたいのか思い描き、

それに向かって進んでいくことが大切。そして何があっても、どんなことが起きても、

自分には運がある”と明言することで未来は明るいのではないでしょうか。


さて、

前回お話した「会社の未来に繋がる第一歩」のお話Part2をお送りします。



まず、弊社の強さ・成し遂げようとしている心の言葉をお伝えします。


▼今期(2022年8月‐2023年7月)の3つ柱▼

1セキュリティサービスの構成強化

2 企業におけるコンプライアンスへ傾注

3 中小企業中心としたセキュリティ実践

上記3本柱を軸にして、強い意志をもって行動し続けます。




物事には、

必ずいろいろな視点があるといいます。

どんな角度から見るかですべての物事が変わってくるともいわれています。

企業としても同様で、

右方向から見たら幸せな出来事でも、

左方向から見てみると不幸せな出来事かもしれないのです。


いろいろな場面で、いろいろな角度から見ることで、

どうすれば相手(人・顧客・社員)が幸せになるきっかけが作れるのか

など分かってきます。

私たちは、一方向からの見方だけではなく、

いろいろな角度から相手を思いやる・寄り添う企業を目指しております。

今貴方はどのような角度で物事を見ていますか。

それは、幸せ(幸福)な角度からの視線でしょうか。


幸福な角度をみる習慣を、

弊社の仲間と一緒に作って見ましょう。未来のプラスになるかと思います!




一度しかない今だからこそ、

未来や自分の能力を広げるきっかけを弊社で一緒に作りませんか。


▼当社のホームページ

https://www.inet-technologys.com/recruit


▼ミイダス(事前登録が必要です)

https://miidas.jp/partner_apply/408160



閲覧数:54回

最新記事

すべて表示