株式会社アイネットテクノロジーズ

Watch the video!!!

こんにちは。

MS事業部柳瀬です。 

Youtube動画をアップロードいたしました👏

今回はゆるっと座談会的な雰囲気で3名の方々に、ニュースや新聞などに取り上げられているようなワードでいろいろお話いただきました。

1本ずつ短編仕様となっているため、わかりやすいストーリーに仕上がっています。

出演者はアイネットテクノロジーズ代表取締役兼CEO上口 稚洋氏、経営戦略室 CSO 加藤 寛二氏、更には日本マイクロソフト株式会社CSO 河野省二氏をお迎えしての座談会模様をお届けしております。

是非一度ご覧になってください!

●セキュリティとは?

セキュリティはコスト?

何のためにすること(目的)がセキュリティなの?

自社のデータの扱い方法の認識はどのレベル?

●トラストとは?

定義は【信頼・信用】ということだけど、

そもそも「トラスト」という意味やどのようなことを示すのかでいうとどういうこと?

即時性の〇〇〇もトラストになるかな?

●新しいコミュニケーションとは?

情報社会だからこそリアルタイム制のツールはたくさん仕上がっている世の中。

直接対面ではない中で心が通じる本当のコミュニケーションはなんなのか?

〇〇〇〇〇〇が今の時代のコミュニケーション??

●新しいツールは使いたがらない?

新しいイコール知らないもの?

その認識で拒否反応が出てしまうのかな?

上手く使いこなせるところまでいかないとなかなか新しい分野は浸透は遅くなる?

●Microsoft社どう思う?今後のI-netについて

Inet-Technology‘s としてのMISSIONとは?

⚠️撮影模様も少し公開いたします✨

今後もInet-Technology‘s は、セキュリティ分野・情報社会の今を身近に感じやすい内容でお届けしていきたいと考えており引き続きよろしくお願いいたします🪴

▽YouTube Inet-Technologys – YouTube

アイネットテクノロジーズ
INET-TECHNOLOGY'S

当社は、ゼロトラストネットワークを基本とし、Microsoft365やDefender for Endpoint(旧MDATP)、Microsoft Sentinelなどを使用したCyber Attack診断からシャドウIT PoCなど、コンサルティングから導入までをお手伝い致します。

当社は、ゼロトラストネットワークを基本とし、Microsoft365やDefender for Endpoint(旧MDATP)、Microsoft Sentinelなどを使用したCyber Attack診断からシャドウIT PoCなど、コンサルティングから導入までをお手伝い致します。

関連記事

社員交流会開催!!!

      皆さん、こんにちは! アイネットテクノロジーズの柳瀬です。 秋も深まり肌寒くなってまいりましたね。いかがお過ごしでしょうか。 さて、当社福利厚生を紹介します! 当社は本社以外にも社員が交流できる施設があります! その施設を利用して定期的に交流会を開催しておるのですが、今回はBBQを実施いたしました!数キログラムの牛肉を焼いては食べて、焼いては食べて、、、、気が付いたら購入してきたお肉全部間食していました!!!肉食系メンバーです((笑)) また、お酒もあるので会話も弾み交流を深めることもできました! 普段、コミュニケーションを取っているつもりでもこういう場は 互いに違った発見が出来る時間になるかと思います。 新しい一面を見つけられるだけでも、社内交流の大切さをより実感できる場になるのではないでしょうか。 ※BBQ模様     「一生懸命になっている姿は必ず誰かがきちんと見ています」 「一生懸命やったことや思いは必ず伝わります」 そんな関係を作れるのがアイネットテクノロジーズだと私は思っています。 このような場面でより感じられるため、新たな交流の場を、 今後もどんどん企画したいと思っております! ご興味ある方、迷っている方、是非一度当社へお越しいただきお話しませんか? ご自身が考えていること、感じていること、企業に求めていることなどお聞かせください! ※応募意思不問/WEBカジュアル面談も可能         ▼Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/@cueguchi ▼採用情報 https://www.inet-technologys.com/recruit ▼ミイダス (事前登録が必要です) https://miidas.jp/partner_apply/408160 ▼採用情報(新卒向け) https://www.career-map.biz/recruit/page_inet_technologys

【第二弾!!!】Wedge雑誌!掲載

こんにちは! PMOグループの柳瀬でございます。 本日はメディア月刊誌 Wedge【第二弾】のお話をさせていただきます! 当社、代表取締役やCSO、顧問弁護士先生 計4名で【内部不正リスクに関する対策】について対談いたしました! こちらは、2月20日発売(3月号)Wedge/ Wedge Onlineにて掲載しております!👏! 前回の掲載では【デジタルリスクマネジメント】についてお伝えいたしましたが、 今回は【内部不正】に関してのリスクや実態、防止策などお伝えしております。 前回ご紹介記事はこちら https://www.inet-technologys.com/blog/154 情報の資産価値が高まったことで、企業としてどのようなリスクがあるのか?記事を読んで知っていただけると幸いです。 東海道・山陽新幹線のグリーン車で配布またはKIOSKなどで購入できますので、お手に取ってご覧ください! ※無料会員登録のOnlineもオススメしておりますので、興味ある方は以下よりクリックください。  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン) (ismedia.jp) 対談内容に関する具体的な対策については、Youtube でも配信しています。 -Microsoft Purview による情報漏洩対策 -Microsoft Purview リスクマネジメント編  株式会社アイネットテクノロジーズ info@inet-tech.jp

Offsite meeting Part1!!

従業員一人一人の目標が未来の会社に繋がる第一歩 ~ IN箱根 ~ こんにちは。MS事業部柳瀬です。 カンカン照りの太陽に、木陰が恋しいなと思った時期のお話をさせていただきます。 「オフサイト Meeting」はその名の通り、いつもと異なる場所で会議を実施して、 たくさんの議論を重ねて全集中で社員の連携を高めるということです。 弊社Inet-Technology‘sの在り方、正しいとする方針、 ”社是”の1つが【リスクを取って種をまく】です。 こちらは、 失敗すること自体は「企業にとってはリスク」ではないよね、 危険に遭いにいくからこそ常識の殻を破ることができるよね、という意味を持たせた言葉です。更には、その姿勢と行動が成功を惹きつけるという意味です。 実は今回人形町オフィスを飛び出し社員一同、 箱根まで足を運びました。 1泊2日の旅。 ”太陽の日差しがよく似合う社長”のおかげで、 お天気にも恵まれて2日間充実した時間を送ることができました。 その中で、 弊社の重要なキーワード、未来に活かすための大事な通過点として話す場を設けました。 各自がジブンゴトとしての考えなど、 付加価値を見出す時間、 会社全体の未来(ゴール)のイメージを具体化する時間となりました! 社員一人一人が達成できる想像をすることによって、 個人が成功者になり、 企業が成功者になりますよね。 個人の目標の延長線上に全社目標もある こちらのメッセージも今回新たに定めた社是。 お互いに自分自身の目標へも意識した上で会議を進行し、 一人一人が ”したいこと” ”楽しめること” を明確に決めることができた、 貴重な企画となりました。 ~ Part2 へ続く ~

CONTACT

TELEPHONE